サキュバスの晩餐

sakyunの日記

田舎の人々

一人一人に悪気はないのはわかっているのですが...。
とにかく他人のうわさ話を言い立てるのが好きで たったの1日も黙っていられない田舎の人々の性分。まるで宮藤官九郎の描くコメディそのまんまの世界 滑稽で素朴でバカバカしく 少し悲しい。
いついつまで あちらの方面には絶対に話してはいけませんよ、と、念押ししたら、すぐにその日の内に 「いけない方面」にしっかりと伝わっていました。あんたら 鶴の恩返しにでてくる、じいじとばあばかよ?絶対に覗いてはいけません、と言えば覗いちゃう老人の逸話は まさに田舎の人々の行動の真理をついている。いやはや、苦笑。知りたがりで 遠慮をしらない 好奇心のかたまりな田舎の人々。彼らの生きる世界は狭い、無茶苦茶狭い。