サキュバスの晩餐

sakyunの日記

というわけで転職しました。

いかにしてパワハラ上司の散弾銃五月雨攻撃を
回避するか?かいくぐるか?受け流すか?が
テーマとなってしまった数ヶ月に終止符を打ちました。

上司のまき散らすマイナスエネルギーに
うんざりしていたものの、
反面優秀な先輩や思いやりある同僚に
恵まれておりましたので残念な気持ちはありました。

でもわたしは仕事をするために雇われたはずなのに
たまたま上司となっていた変人の鬱憤ばらしに
タコ殴りされるサンドバックとなる役目を負わされて
国民の血税をお給与としていただき続けることは
できません。
私は安全な環境下で仕事をしたかった。
それができない組織だったがために
こちらから見切りを付けるしかありませんでした。

もちろんそんなことは誰にも言いませんでしたけど。
転職します。一身上の都合です。
それだけを私の対外的な意思表明としました。

転職先は給料が5万円あがって
ほかにも色々グレードアップしたのは嬉しいのですが
通勤時間がいままでの3倍近くかかるのよね。
早朝、家事、運転して、働いて、運転して、家事、風呂、寝る。
こんなふう今日みたいにのんびりできるのは
平日はなかなか...。

しっかり仕事して運転中も資格試験の勉強できるよう
音声教材そろえないとなあ。
安全運転心がけよう。