サキュバスの晩餐

sakyunの日記

働きながら考えた

これまで いまにして思えば 運が良かったのだろうけれど
仕事のできる上司先輩同僚にばかり恵まれてきたほうだった
のだろうと思う。

今年の人事異動で ほんとうに驚くような負の逸材とでも
いうべき直属の上司に交替した。
パワハラセクハラサボリ悪口噂話やり放題な上、
一生懸命仕事をしている職員を見つけると行って
無駄話の相手をさせて時間潰しに精を出し
あげく部下にはそんな仕事急がないからあまりやらなくていい
と説得し、足を引っ張る。
周囲の人間を自分と同じかそれ以下に引き摺り落す
ことしかしない。

あれほどやる気に満ちあふれ効率と正確性を誇る
業務グループだったのが
その上司に変ってから、仕事の成果をあげられなくなり
衰退していった。

職員達は仕事に来ても
いつ有給休暇をとるかばかり考えるようになり、
病欠者が頻発し、
無駄話にふける職員だらけになった。

わたし?
とっくに上司に睨まれて
仕事の邪魔されまくり。
上司の上司にパワハラ直訴もしましたので
いったんはナリを潜めましたが。

この職場をそろそろ見限る時かもしれません。
転職先を探しているところです。