サキュバスの晩餐

sakyunの日記

子供の食べる量が凄まじくて

年頃の男の子ってこんなものかなあ
わたしもかつてはこうだったんだろうか?
と、驚くやら呆れるやら。

食べて嬉しそうにしている子供が可愛くて
ついつい食べさせすぎたのがかえって悪かったのか
このごろカッコつけて、氷点下の寒空を
ダウンジャケットも着ずに登校したので体が冷えたか?
口うるさく私が注意しているにもかかわらず、
息子はいつも手洗いが雑なのでお腹にウィルスでも入り込んだか?

これまでの不摂生がたたったことには違いなく、
腸炎で息子がダウンした。
高い熱が出て、腹痛に頭痛に嘔吐下痢で苦しんでいた。

病院へ連れていき、痛み止め熱冷ましに、吐き気止めに
整腸剤を処方されました。
絶食して薬飲んで、二日後、どうにか治ったかようでした。
治ったら また食べたがりますが、
水分だけとらせて様子をみて1日。
次の日は
おかゆやうどんを少しだけ。
おそるおそる様子をみて
食べさせてました。

もう大丈夫だなあ、と、思ったので
今日は普通の食事に戻したのですが、
ちょうど 整腸剤が切れたタイミングでもあったのが
まずかったのか
また 腹痛を頻繁に訴え始め
とうとう夜には 微熱がでて 痛むお腹をかかえて
楽しみにしていたお風呂も入れずにダウンしてしまいました。

まだ、治りきってなかったのですね....しょぼん。

あす、処方された整腸剤と同じタイプの市販薬を
買ってきます。