サキュバスの晩餐

sakyunの日記

花粉症ずるずる

透明な鼻水がツツーッとおりてきて
それが接客中だったりすると
うわたーっ!頭の中は真っ白!
隙を見て、わずかにうつむくしぐさで
さりげなく(相手は気がついているかもしれないけど)
ティッシュをあてがい 洟垂れちゃんを回避しているのだが
たーいへん(><);

外から室内にお客さんが入ってきて向き合うやいなや
鼻水ツツーッでくしゃみ連発。
お客さんの戸惑う顔、わたしのくしゃみ顔のコントラスト。

外に花粉って飛んでいるのですねえ、外を歩いてきた人の
衣服にくっついて、建物の中で飛散しているのでしょう。

「窓の外には夜空が広がっている。
夜が明けると、雪化粧になっている。
雪がいつ降ったかを見ていなくても、夜中に降ったと認定できる」
とは、先頃話題になった裁判での検察の発言。

ちょいと換骨奪胎してみた。

窓の外にはうららかな春の空が広がっている。
外気に当たるたびに、みずっぱなが流れてくる。
花粉がいつ飛んでいたかを見ていないくても、
花粉が飛んでいると認定できる

むーん、ちーと、無理な作文になりましたか?