サキュバスの晩餐

sakyunの日記

静岡県に住む人からの

メールに桜の話題が書かれていました。
いつの間にか、そんな時期になったのだなあ。
住んでいたのは ついこの前のような数年前だというのに
桜がいつごろ咲いていたのかさえ 忘れかけていた。

東北のこの地は今日の午後も吹雪のような雪が舞ったのです。
積もりこそしなかったものの、外気はひんやりとしています。

今年の桜の開花は こちらは遅くなるのかもしれません。

引っ越して仲良くなってまた引っ越して別れて寂しくなって
を繰り返してきたせいなのか
このごろ、人と親しくなるのが怖くなることがあります。
周囲のみんなが大好きで(本当にみなさん優しいのです)、
嬉しい反面、
少しだけ引いて距離をおいてしまう自分がいます。
どんなに大好きでもまた別れが来るのかも...って、
だんだんに臆病になってきました。
年を取るほどふてぶてしく?精神的に強くなっていくのかー!と
自らの変化を思うことも多々なのですが(^^);
反対に、経験を積むほど弱くなる部分もあるものですね。

磐田の今之浦川沿いの桜が懐かしいなあ。