サキュバスの晩餐

sakyunの日記

本ばっか読んでた

休日なので 図書館から借りた本ばかり読んでいた。○○市よありがとう。いつか御恩返しに2期分の滞納した市民税ちゃんと払うから、出世払いで、きっと。

ドラッカー 365の金言
マネジメント マネジメント まじめねんと ZZZ...いっや〜なっがい本やったわ、ほんま。 いやっちゅうくらいに、マネジメントがわかったわ。この本で絶賛されてひきあいにだされているGMは  う〜ん ううううう〜ん?ま、いっか!まねじめんと、うん!オーケー、オーケー、あたいドラッガーを継ぐものになるから!と、テンションあがりつつ、次!

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
貧乏かぁ〜 はぁああああ〜 (鬱) 
昔は苦労したけど今は稼げていますから 書けること言えることがあり、その逆で 昔は豊かだったけれど 今は落ちぶれて貧しくなってしまっている人は何も言えないし、誰も話など聞きたがるわけもないな。ふぅ!

生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
がああああ〜ん!(絶句)



生活保護 バーサス ワーキングプア!  バーサスだよっ! どっちも最弱じゃん、戦ってどうなるんだ!?
ひでぇタイトルだ。中身を読んですごく憂鬱になった。全然人ごとじゃないから。うぇええええん(><);


バカとは何か (幻冬舎新書)
養老孟司先生、ずいぶんお若いときの顔写真載せてはるな〜?とおもったら 和田秀樹?ええ?
てっきり 「バカの壁」の続編かと思って読んじゃったよ、どうもおかしいとおもった。類似品に注意!って、まちがえるわたしがほんとのバカですか、そうですか、すみません、生きててすみません、生まれてきてすみません、ちょっと玉川上水入ってきます。ええ、うちのお風呂の名前玉川上水って言う名前なんです。いい湯加減だと思います。おやすみなさい。また明日!