サキュバスの晩餐

sakyunの日記

おにいたん あぶない その釣りやめて!!

ヤフオクに出品していると たまに驚かされるのは「こんなつまらないもの」を お買い上げになる人が日本のどこかにいたんだ!ツチノコもイエティもビックリだぽ〜ん!
楚々と控えめな美貌の和服ヒトヅマが 「つまらないものでございますがオホホ」と絹の風呂敷包みを白魚のようなふっくらとした指先でスルスルとほどくと、デリシャスな高級羊羹が現れたとか、ソフトシリコン製和風民芸なアレが艶かしくご登場いたしましたとか、そういった類いの奥ゆかしき社交辞令としての「つまらなさ」とは違う。正真正銘の くだらなくてどうしようもないガラクタという意味合いだ。
まさかこんな役立たずのものを欲しい人なんてありえないけどwどうなのかな?と、半ば好奇心で恐る恐る出品してみると 案外あっさりと誰かに買われていってしまうのだ。
おそらく送料と包装のほうが現物よりはるかに高くつくに違いない、売れたラク品物を梱包するとき、わたしは 気の遠くなるような日本の広さと人間の多様さについて、思いを馳せるのだ。
BGMには 売られていく子牛を見送るドナドナの切なさなどなく、エンドレスで流れる猫踏んじゃったの騒々しいメロディで、あら売れちゃった♪ホラ売れちゃった♪ゴミのはずなのに売れちゃった♪とデタラメな歌詞を口ずさむ。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090417/1239962488
aurelianoたん、危ない、その釣りやめて!!
ハックルベリーに会いにいくの1周年心からお祝い申し上げます。いつも楽しませていただいているんだもん、大感謝です。1周年すごいじゃん!
でも ごめんよ、私はブクマしない。

先のヤフオクの例にあげたけれど、世の中には 想像を絶する価値観をもったひとがいるのです。それはもうとんでもなくド変態級に良い意味でも悪い意味でも とびっきりのひどいのがいるのです。相手を選ばずに情報を公開したら危ないよぉ〜.....心配。