サキュバスの晩餐

sakyunの日記

ひとつおわってまたひとつ

いまのワープアバイトの契約期限が迫っているので
必死に再就職活動しています。
若気の至りで公務員結婚退職しちゃったのがそもそも間違ってたのだが
だからいまこんなにクローしてるのだが
そのときは まじめに嫁ぎ先の家業をきっちりヤルきまんまんだったし
まさかいずれ離婚するなんて思いもしてなかったし...ブツブツ。
終わったことすぎたことはしょーがない!
それにしても 過去は変えられないのが身にしみる。
職務経歴が 独身時代元公務員と共働き時代官公庁系アルバイト一色
では 世間では 高卒後 ずーっと 引きこもってましたというのと
そう扱いは変わらないのかもしれないなあ(弱気)。

ワープアバイトといえども 固定して通う職場があり、
定期的に賃金がいただけるというのはありがたいことです。
計画的に生活ができます。
それが途切れるというのは すごくすごく怖いのです。
自分一人で金を回すならなら多少のモラトリアムもかまわないのですが
子供も食べさせてかなくちゃ教育もしていかなくちゃ
となると そりゃもう必死です。
適性だのミスマッチだの気取っている場合じゃなくなります。

書類審査で落とされてもめげない。
受けられる採用試験は全て受ける。
(息子から教科書かりて数学のやりなおしもしましたよ)
やれることはすべてやる。
あとは祈るだけ。
いましていることがこれからの日々の幸福に至る
流れに乗っていますように。