サキュバスの晩餐

sakyunの日記

なーんて 桃色なイベントが同時成立するはずもなく
あいもかわらず 仕事して帰宅日が暮れて、
今朝いれた残りのコーヒーに牛乳足してカフェオレこさえる。電子レンジでチンしたがぬるい。
カレーパンかじりつつ、ストーブの前にちんまり座り、暖気を独り占めしてほっこりしている夕暮れをすごす。
テレビはヤフー知恵袋カンニング君の話題ばかりだねー、ほんじゃーねー!
と、文末だけ、ちんくりさんの真似をしてみたけど似てないや、てへっ!

正しい努力の積み重ねをしてきたという証明が試験の結果で、努力が報われない不運というのもあるかもしれないにしても、努力しないで報われることはないのですから、最善を尽くしましょう。

と、いままで思ってきたし、いまでもそう言える。たとえ明日がくると約束されていないとしても。

追記*朝日新聞にでてた だんこがい氏のコメントが ちんくりさんのエントリとそっくり主張だった。どっちが先でどっちが後なのかわかんないし、単にインスパイアされただけかもしれませんし、他人のそら似エントリってことかもしれない。ただ、なんかすっきりしないなあ。