サキュバスの晩餐

sakyunの日記

そこのおにーさん、チョコレート食べましたか?

毎年なんだかんだとあちこち配っていたバレンタインチョコレート。
今年は止めました。
ええと バラマキしたところで立候補もしないわたしに票が入る訳でもないし
というか、そもそも政治家でもないんだから...というのは、言い訳にならない言い訳。
実は、同じ職場の先輩女性達に 「ここはバレンタインにチョコ配りありますか?」と
先月打診したところ 「ここはそういう慣習はございません」との回答を得ておりました。
したがって 抜け駆けして義理チョコ配りなどというやっちまった後がそら恐ろしい、女子の連帯を破るようなアナーキーになれるほどやんちゃではない私、足並みを揃えてチョコ配りはしないことにしたのです。
どんなもんだろー?とは思ったのですが 時間とお金がかからなくて とても楽でした。
うむ 悪くない。
それにしても いつもめったに来ない老若男々(ろうにゃくなんなん)達が
今日に限って 全員入れ替わり立ち替わりさしたる用もないのに 出入りをするのは
なんだったのだろー、多少は期待していたのだろうか、可哀想なことしたかな?

そこのチョコに無縁だったあなた!ほんとーはあげたくて仕方なかったけど
女の連帯の掟のために あげられなかったわぁ!という 協調性高めな女の子が
どこかに潜伏していたのかもしれませんよー!さあ 元気出していこー!