サキュバスの晩餐

sakyunの日記

パレスチナに用がある人は

パレスチナに行ってしまったのか さんざん周囲からあれこれ言われて嫌になったのか黙り込んでしまった。(id:mojimojiも 上記エントリ”感情のフラット化”ぜひ読んでみるといいよっ)パレスチナにいる友人の方は mojimojiのことを友人だと思ってくれているのかな?悲しい少女のエピソードを聞いてたいそう同情したようではあるけれど それが悲しいおじさんの話になったり かなしい中高年未婚女性の話だったりしたら はたして mojimojiはそれほど心を動かしたのかな? 彼のしがみつくパレスチナについての言動がだんだん書き進むにつれ、頑なさや見識の狭さや、不器用な正義感が露呈してきた。彼は もしかしてリアル中学生だったのでないのかなという気がしてきたんだ。