サキュバスの晩餐

sakyunの日記

フランスパン大好き!

フランスパンにはまり
国中のパン屋からフランスパンばかりを
買い尽くした時代があった。

というのはおおげさな話だけど
店によって 違いがあるから 面白いし
おいしいので 楽しい。

好きが高じすぎて 勢いよくかぶりついたフランスパンの硬い皮がテコになり差し歯がぬけちゃったり(^^);その時は いったんフランスパン熱はおさまったけど。

好みは 皮がぱりっと硬くて香ばしくて
中がしっとりしているのに
噛みごたえと 程よく塩味がきいている
フランスパン。
もう少しもう少しと つまんでいるうちに
あっという間に半分無くなっちゃうぐらい
飽きのこない味がいい。

パン皮も白身も両方やわらかすぎたり、
皮が硬いのはいいけど 中身もボソボソと
水分が飛んで乾いたようなのは 好きじゃない。

そして今日 ついに理想のフランスパンに偶然 出会ったのだ!

ヒントはhttp://romipan.petit.cc/